楽しいブログ

レスポートサックのバッグ

私が愛用してやまないバッグのブランドは、レスポートサックです。

 

カラフルなデザインから、シックなものまでとにかく種類が豊富なのです。
バッグ自体は非常に軽くて丈夫です。

 

初めて使用したのは、実はお母さんになってからなのです。
それまでは、小さな小物系のポーチしか使用していなかったのです。

 

お母さんになって、ママバッグはあまり可愛いのが無くて困っていた時にたまたま目についたのです。
軽くて丈夫で、荷物が沢山入ってポケットも沢山ついています。

 

それからは、ずっとレスポートサックです。
ショルダーバッグで、荷物が沢山入って可愛いのはあまり無いので本当に重宝しています。

 

デザインも春夏秋冬で、色々なバージョンがでるので、新作が出るのがいつも楽しみなのです。

 

母親にプレゼントした時も、使い勝手が良くてステキなデザインだと喜ばれたのです。

 

ちなみに彼氏には前にかっこいいトートバッグをプレゼントしました。喜んでくれました。

カニといえばやっぱりズワイガニですよね。

 

世間的にはタラバガニっていう人が多いのかもしれませんが、私はあまりモチモチしすぎてタラバはあまり好きではありません。

 

その点ズワイガニは足が細いですが、ほんと身が細いですが、甘みがあって最高!!!

 

ほんと足なら何本でも食べれそうです。

 

うちの家庭は昔から蟹好きで、今年の年末もたらふくみんなで食べてしまいそう!!!

 

やっぱり通販で快適生活のカニを買うしかなさそうです(笑)

続きを読む≫ 2013/12/04 21:58:04 買い物

子供に飲ましても良い飲み物と一口に言っても、年齢によって大きく異なりますので、年齢を追って説明します。

 

まず、産まれたばかりの新生児から生後半年位までの赤ちゃんは、完全に母乳や粉ミルクで十分です。

この期間は、まだ消化器官が未発達な為、母乳や粉ミルクの方が、栄養と水分の吸収には良いのです。

 

次に、生後半年から1歳位までで、離乳食の準備段階の頃は、水で薄くした麦茶やリンゴジュースを少しずつ与えるのが良いです。

 

カフェインが入っていない飲み物というのは基本です。

 

離乳食も本格的に始まる頃は、麦茶やリンゴジュースも、大人が飲む位の味でも十分です。

但し、様子を見て、飲ませ過ぎない様に注意が必要です。

 

また、夏場の熱い時期は脱水症状にもなりやすいので、子供専用のスポーツドリンクを少し薄めて与えても良いです。

続きを読む≫ 2013/10/02 22:47:02 健康

朝起きるのが辛いのは、前の日忙しくて疲れていたら当然あるのですが、そんな時私は朝起きるためにすることというのではなく、朝起きて楽しくなるようなこと、嬉しくなるようなことを用意しておいて、朝気持ちよく起きるようにしています。

例えば、新しい洋服はそういう日に用意しておいて、朝起きてウキウキしながら袖を通しますし、朝ご飯に大好きなチョコロールパンや美味しいフルーツジュースなどを用意しておきます。そうすることによって、朝起きるのが辛いと言うことより、明日の朝は今日頑張った自分にご褒美の○○だ、楽しみだなぁ〜と思って寝た方が体にも良いような気がするのです。

毎日何か楽しみを探すのも大変ですが、明日の楽しみを一つ持って過ごしたり、今日これだけは頑張ろう。と自分に目標をもって生活した方が充実感が出るかと思います。

続きを読む≫ 2013/09/09 19:19:09 健康

Dolce & Gabbanaのバックを会社の通勤用に利用しています。

男性用で、A4の紙が折らずに入るサイズで、肩にかけれるものです。

色は黒一色で、Dolce & Gabbanaのプレートが付いているというシンプルなものです。

 

もう2年以上も、ほぼ毎日使っているのに、型はくずれなし、色落ちもないし、汚れも目立ちません。

また軽くて肩にかけていても痛くなりません。

 

そして、他のビジネスマンとバックが「かぶる」ことも、これまで1回もありません。

他のブランドだと、お洒落なビジネスマンが持っていてかぶりそうになりますが、さすがにDolce & Gabbanaです。

 

結構高価な買い物でしたが、安いバックを買って何回も買い替えるようりも、トータルで見るとコストパフォーマンスは良いかな、と思いっています。

続きを読む≫ 2013/09/05 19:32:05 バッグ

私はブランドバッグもあるにあるのですが、普段使いには使い安さ重視のバッグを選んでいます。

 

仕事用に使っているのはA4ファイルも入る丈夫な帆布のバッグです。

帆布というとカジュアルな感じがしますが、シンプルなデザインで意外にスーツにも合います。

少し持ち手が長めのトーとバッグのような形で肩にもかけられるし手持ちも出来るのが気に入っています。

 

もう使い始めて数年になりますが、使い込むほど生地がくったりとなってきて、革を育てるような感じと似ていますね。

より愛着がわいてきます。

 

仕事用は黒ですが、プライベートでは色違いの赤を使っています。派手過ぎない色ですが、いつも地味目なファッションの私にはちょうどよい差し色になってくれます。

 

ブランドバッグもいいですがノーブランドでもこだわりがあるものは良いですね。

続きを読む≫ 2013/09/05 19:31:05 バッグ

私のお気に入りのバッグは、ミュウミュウのハンドバッグです。

一昨年、韓国旅行へ行った時、街中で見かけて可愛いなと思ったのですが、ショッキングピンクか黒しか残っていなくて、諦めていました。私は、茶色か薄いピンクのものが欲しかったのです。

そのバッグに未練を残しつつ、帰路につこうとしていました。飛行機までの時間、免税店で時間を潰すことにしました。すると、ミュウミュウのショップがあり、私が気になっていたハンドバッグが並んでいました。しかも、茶色も薄いピンクもどちらも置いてあったのです。

これは、運命としか思えませんでした。どちらも鏡で合わせてみて、茶色に決めました。

改めて見るとやっぱり可愛かったです。リボンのモチーフがついており、サイズもちょうどよく、皮もしっかりしています。

購入してから、二年になりますが、今でもお気に入りです。

続きを読む≫ 2013/09/05 19:29:05 バッグ